RSS FEED

High-End Loft Stuff ゲット者による情報

High-End Loft Stuffをすでに入手したプレイヤーの方が公式フォーラムに現れ、こちらのトピックにて数々の画像や情報を提供してくださっています。

画像1, 2, 3, 4, 5 (まだ増えるかもしれません)

注目オブジェクトとして
  • 複数の魚を入れられる水槽
  • 既存のギターと違う音色の新ギター
  • バイブレーション機能つきベッド
があり、魚入りの水槽の様子はトレーラーで確認できます。

また重要な情報として、バージョンが3.0.38に上がるそうです。機能としては1.8/2.3と同等のようですが、上記のオブジェクトのギミックが新しく追加されるからと考えられます(=今後バイブつきベッドがユーザーCCで出てもHigh-End Loft必須になる可能性がある)。

High-End Loft Stuff 予告編

The Sims 3 High-End Loft Stuffの予告動画がThe Sims 3 公式サイトにアップされています。

High-End Loft StuffはSims 3最初のアイテム追加パックです。データセットと違いゲームに大きな変化は加わりませんが、服や家具などアイテムがいろいろと追加されます。モダンな家具、ハイテク機器、洗練されたファッション、がテーマになっているそうです。
海外では来週発売予定です(日本は未定)。

墓の作成

WAの売りのひとつとして墓の探検がありますが、通常のゲームプレイでは墓を作成したり編集したりすることはできません。しかし、チートコマンドを使えばこれらのことができます。

実際に作りこんでる人はあまりいない感じですが、どうすればいじれるようになるのか、知っている範囲で(さわりの部分だけになりますが)説明します。



Read more »

ミイラ

WAで新しく追加されたミイラについてです。エジプトの墓の各所に眠っているほか、Sims 2のヴァンパイアみたいにシム自身がミイラになることもできます。



Read more »

World Adventures Tips

ワールドアドベンチャーズ(WA)導入に関連する情報をまとめました。



Read more »

Sims 3日本公式サイト、WA情報掲載

The Sims 3 日本公式サイトに、明日発売予定のワールドアドベンチャーズ(WA)データセット日本語版の情報が追加されました。



なお、『地下室を作ることができるようになりました』と書いてありますが、地下室はWAなしでも作れます。(要ver1.6以上)

Sims 3 Dashboard Tool (問題を起こすCC/MODを判別するツール)

Sims 3 Dashboard tool - MTS

この投稿は現在、2010年10月3日に更新されたv1.2.3914.26559に対応しています。今後このツールがアップデートされた場合、見た目や機能が変わることがあるかもしれません。

Mods/Packagesフォルダーにインストール済みのPackage形式のカスタムコンテンツ(CC)やMODを検出して、問題や競合(Conflict)がある場合はお知らせ、修正してくれるツールです。

Read more »

Lorandia Sims、全アイテムを無料化

Lorandia Simsがサイトをリニューアルし、すべてのアイテムをフリーにすると発表しました。



Lorandia Simsはおもにオリジナルの服を作成して公開されているサイトです。
5つのDonation Packsがありますが、じきに無料ダウンロードアイテムとして登場するとのことです。(これを書いてる時点ではまだです。)

High-End Loft Stuff スクリーンショット

The Sims 3 公式サイトにて、High-End Loft Stuffのスクリーンショット3枚が公開されました。



High-End Loft Stuffの詳しい内容はこちらです。
海外では2/2~2/4にかけて発売予定となっていますが、日本での発売予定は今のところありません。

Storeの一部のフリーアイテム、限定化

先日、5種類のフリーアイテムがStoreに追加されましたが、そのうちバレンタインセットを除く4つがSimPoint購入時のボーナスアイテムとなり、Storeのアイテム一覧から消えてしまいました。



ただしBanquett Fanは、これを書いている時点ではまだダウンロードできます。
また、Commanding Shoji ScreenとSassy Fusion Table Lampについては、単体として無くなった代わりに、2アイテムのセットが非公式で追加されています。

Giant Bonsai Treeは残念ながらダウンロードできなくなりました。

RAONJENA sims3 オープン

RAONJENA simsというSims 2の有名な髪型サイト、これまでSims 3に関してはまったくのノータッチだったのですが、Sims 3用のコンテンツをオープンしていました。



髪型2つ(片方はフリー、もう片方は有料)とドアがさっそくダウンロードできます。

Storeのフリーアイテム一覧

The Sims 3 StoreはSims 3のゲームで使えるアイテムのEA公式オンラインショップです。ストアということで多くは有料なんですが、無料でダウンロードできるものも結構ありますので、この投稿にまとめています。

Read more »

TSRのアイテム、1.8/2.3に対応

現在の最新バージョン1.8/2.3での不具合のひとつに、一部のCC(Sims3Packファイル)を新しくインストールできないという問題がありますが、これらの問題を起こしていたファイルを修正したとTSRが発表しました。

Read more »

new CAS Slidersアップデート

5 new CAS Slidersにスライダーが5つ増えて10 new CAS Slidersになっていました。

MTSの以前と同じページでダウンロードできます。

なお、Downloadのところに"Jonha_SliderHack_1.8.25-2.3.33.package"がありますが、これは追加できるスライダーの数の上限を解除するためのMODです。多くのCASスライダーMODを同時に使いたい人(かつAwesomemodなどを使っていない人)は、一緒にダウンロードして利用させていただくとよいでしょう。

Create a Simが単体パッケージで発売

"The Sims 3 Create a Sim"なるパッケージが、海外で発売されることが明らかになりました。



名前からすると、おそらくSims 3本体を起動しなくともシムの作成を行えるツール(Sims 2のボディショップにあたる)のようなものかと思われますが、詳しい内容は分かりません。
フランスのAmazonに商品詳細ページがすでにありますので、フランス語が読める方は見てみると詳細が書いてあると思います。

Stuff Packの第1弾であるHigh-End Loft Stuffと同日(2月4日)に発売されるとのことです。

日本でも発売されるかどうかは謎です。

Storeに新アイテム追加

Storeに新しいアイテムが追加されています。

以下の5つはフリーアイテムです。
Banquett Fan
Commanding Shoji Screen
Giant Bonsai Tree
Happy Valentines!: Eye of the Bolder ‘10
Sassy Fusion Table Lamp

有料のアイテムでは、GothiqueOld Town: Starter Kitなどがあります。
Return top