RSS FEED

1.11/2.6/3.2 ゲームアップデート

1.11(Base Game) / 2.6(WA) / 3.2(HELS) のゲームアップデートパッチがリリースされました。


1.11/2.6/3.2 更新内容
- Base Game : 他のシムがオーナーの区画にて、『中に招待される』アクションが連続して行われてしまう問題を修正しました。
- Base Game : ピザに対して『一切れ取る』のアクションを行うと、シムがスタックしてしまう問題を修正しました。
- World Adventures : ベースキャンプにいる世帯をセーブしようとするとフリーズしてしまう問題を修正しました。
- High-End Loft Stuff : オブジェクトに対してスタイル変更を行うと、家族の持ち物が正しく機能しなくなってしまう問題を修正しました。
- High-End Loft Stuff : ハイエンドロフトパックで追加されるテレビゲーム("GUGA JoyToy 3" および "Console 7")を購入しても、『テレビゲームを買う』の願望を満たすことができない問題を修正しました。
- High-End Loft Stuff : 水槽に魚を入れた際に魚の数のカウントが正しく行われず、『完全プライベートな水族館』の生涯の願望を満たすことができない問題を修正しました。
- ショップモード : フォントが原因で発生する問題を修正しました。また、ショップモードを最新のEA Webkitバージョンにアップデートしました。




インストール方法
ランチャーの『ゲームアップデート』からダウンロード、インストールを自動で行えます。
WAやHELSがインストールされている場合は、すべてのアップデートが連続して行われます。(HELSは確認できずたぶんになりますが…)。

パッチファイルを手動でダウンロード、インストールする場合は、以下のところからダウンロードじて実行してください。WAやHELSがインストールされている場合は、その分のパッチファイルもインストールが必要です。

トラブル

パッチをインストールできない場合
これは今回のパッチに限ったことではありませんが、何らかの理由(おもにMOD)でオリジナルのゲームファイルが削除されたり書き換わったりしてしまうと、"file not found" "Invalid File"などと表示されアップデートが失敗してしまうそうです。
この場合はSims 3を一から再インストールしなければなりません。

アップデート後、ゲームを起動できない場合
"code version is incompatible" などと表示されてゲームの起動に失敗することがあるようです。これについて、EAのスタッフが公式フォーラムのこちらのTopicで回避方法を説明しています。
(My) Documents/Electronic Arts/ザ・シムズ3/Version.tag
を削除すると、いいそうです。このファイルはゲーム起動時にない場合は新しく作成されます。


CC/MOD互換性
Core MODは1.11/2.6/3.2対応版に入れ替える必要があります。
それ以外のCC/MODは、1.8/2.3以降で動作していたものはおおむね問題なく動作するようです。
Return top