RSS FEED

Ambitions 新スクリーンショット + インタビュー + トレーラー

海外のサイトにて、The Sims 3 Ambitionsの新しいスクリーンショット、プロデューサーGrant Rodiek氏へのインタビュー、トレーラーが掲載されています。

スクリーンショット
3/4/10 – Two new screens from The Sims 3 Ambitions - SimPrograms

ショートインタビュー
Q&A with producer Grant Rodiek on The Sims 3 Ambitions - SimPrograms

ロングインタビュー + トレーラー
The Sims 3 Ambitions Q&A - Exclusive First Details - GameSpot
Sims 3 Ambities - Ambitions trailer - Youtube





インタビューから、ゲームの内容に関わる部分をまとめてみました。

- 新しい職業ではプレイヤーが仕事中のシムをコントロールできる。新しい職業は消防士、探偵(調査官)、建築家、ゴーストハンター、スタイリスト、医者。新しい職業以外でも、新たなスキルやアクティビティによって、タトゥーアーティスト、彫刻家、発明家にもなれる。
- 消防士は消防署にいる間に、同僚との関係向上や装備のメンテナンスをしておく必要がある。アラームが鳴ったら現場に駆けつけて、ガレキを片付け、子供を助け出し、ガス漏れを止め、火を消し止めればヒーローになれるだろう。町では小さなぼやから大きな火災、そして地震も発生するようになる。
- スタイリストは、ファッションのアドバイスをしたり、一部または全部の服装を仕立てるために住人に雇われることになる。シムの外見をより良くしたり、ひどくしたりできる。プレイヤーの努力次第では、町中をファンタスティックにすることができるだろう。
- 調査官は、あらゆる手段を用いて解決する必要がある事件を負うことになるだろう。変わり者のプレイヤーにとっては、最もやりがいのある職業になる。例えば、情報が必要ならば、賄賂を渡して吐かせるか、打ち負かして無理やり吐かせることもできる。手がかりを得たり非道な目的を達成するために、アイテムを盗むのと同じように家に侵入して証拠を得ることもできる。事件の多くは、ユーモアを含んだものになる。
- 発明は、多くのコンテンツが含まれる非常に大がかりスキルになる。くず置き場や、壊れたオブジェクトや、小型爆弾で吹っ飛ばした跡から、スクラップを集めることができる。スクラップを使って、掃除機、おもちゃ、機械、個人用ドリル、タイムマシン、個人用ロボットといった素晴らしいアイテムを作ることができる。発明品は、チャンスの達成に利用したり、手作り品委託販売店を通して売ることもできる。
- 彫刻家は、土、木、氷、金属などの材料から素晴らしい傑作を作り出すことができる。彫刻品は家を飾るのにもよいし、売って生活することもできる。
- タトゥーチェア(または地元のサロン)を利用することで、住人に奇妙でいかがわしいタトゥーを入れることができる。もちろん有料である。
- 建築家は、家のリフォームのために町のシムに雇われることになる。例えば、おめでた夫婦は子供部屋の増築のため、絵描きを覚えたてのシムはスタジオを造るために契約をしてくるだろう。
- 多くの職業が、町の進展(Story Progression)や住民の欲求に基づくものとなる。
- 町の編集で、区画の追加、削除、編集ができるようになる。ワールドの作成や編集をしたいプレイヤーにとっては、Create a World Toolが最も有用なツールではあるが、さらなる機能が欲しいプレイヤーにとっては素晴らしい代替機能になるだろう。また、町に標識、岩石、巨大な建造物を追加することもできる。
- タトゥーシステムは非常に強力でクリエイティブなツールだ。プレイヤーは複数のタトゥーを5層にわたって入れることができ、大きさや色、透明度までも変えることができる。タトゥーをExchangeにアップロードすることもできる。
- 建築モードでは、個々の屋根の傾きを調整することができるようになる。複数階にまたがる柱も追加される。
- 仕事や学習には関係しないオブジェクトも、いくつか追加される。オートバイ、トランポリンなどを楽しめるようになるだろう。
- シムの特質も追加される。
Return top