RSS FEED

Height Sliders by jonha

Editing the height slider - MTS Forum

新しいCASスライダーが開発されています。
Sliders.zipから、テスト版をダウンロードすることができます。このファイルに含まれているのは、以下の4種類のスライダーで、おもにシムの身長に関係しています。




Body height : 胴の長さ
Arm Length : 腕の長さ
Body Girth : 胴まわり
Leg length : 足の長さ
いずれのスライダーも、外見頭と耳詳細のところにあります。

身長を調整するスライダーとしてはDelphyさん作のSims Height Slider - Tall Versionがすでにありますが、Tall Versionと書かれていることからも分かるとおり、デフォルトの状態から身長を伸ばすことに限られます。
このjonhaさん作のスライダーは身長を縮めることが可能なうえ、胴と足の比率を調整することもできるのが特長です。

上の画像は、右はBody height / Leg lengthを最小に、左はBody height / Leg lengthを最大+Sims Height Sliderも最大にした同じ2人で、身長に大きな差があるのが分かるでしょう。

なお、当然ながら本来このゲームは同じ世代で身長が変えられるように作られていませんので、会話の時に目があっていなかったり、寝た時に頭の位置がおかしいなどの現象は我慢しなければなりません。

Return top