RSS FEED

The Animator

The Animator - NRaas Industries

シムに様々なアニメーションをさせるMODです。あくまでアニメーションをさせるだけで、それ以上の効果はありません。特殊なスクリーンショットやムービーを撮影する際に役立ちます。

操作はすべて、シムをクリックして "NRaas -> Animator..." 以下のパイメニューから行います。

Looping Animation
クリックするとアニメーションの一覧が表示されますので、シムにさせたいアニメーションを選ぶと、シムがそのアニメーションを繰り返し行います。
アニメーションの種類がとにかく膨大なため、どれがどのアニメーションかは紹介しきれませんので、単語から判断するなり、実際にやってみるなどしてください。例として "!Asia" ならばセンスであおぐ仕草をします。これはWAで中国に住むシムが時々行う仕草です。

Cancel All Interactions
アクションキュー(待ち行列)に予約されているすべてのアクション、アニメーションを中止します。

Change Tone
Cancel: 現在のアニメーションを繰り返し行わないようにします。アニメーションが終わったら、キューから消えます。
Delay: アニメーションが終わってから再度同じアニメーションを始めるまでの待ち時間を設定します。シム時間の秒単位で、数値を入力して設定します。
Iterations: アニメーションを特定の回数だけ繰り返し行わせたい場合に、その回数を設定します。例えば5と入力すると、5回アニメーションを繰り返したあとにキューから消えます。
Pause: アニメーションを一時停止します。
Resume: Pauseで一時停止したアニメーションを再開します。

Stop Looking
シムの近くに特定のオブジェクトがあると、注目してそっちの方向に顔を向けることが時々あります。例えば、キッチンカウンターのすぐ近くに音楽を鳴らしているステレオがあると、ステレオを横目で見ながら料理する、といった具合です。
"Stop Looking"をクリックすることで、特定のオブジェクトに注目して顔を向けることをしなくなります。

Return top