RSS FEED

1.18/2.13/3.9/4.6/5.4/6.1 ゲームアップデート

ゲームアップデートパッチがリリースされました。

ランチャーからアップデートできない場合は手動でパッチファイルをダウンロード、実行してください。
Game Help:TS3 Patching:Patch Download/Current - SimsWiki

ランチャーの動作がおかしい場合はEADMも最新版にアップデートしてみてください。EA Storeのトップページの右側の列に、EADMのダウンロードページへジャンプするリンクがあります。



1.18/2.13/3.9/4.6/5.4/6.1 更新内容

レイトナイト(Late Night Updates)
- moveObjects on のチートコードを入力することで、ホットタブを高層ビルのバルコニーに設置できるようになりました。
- ヴァンパイアが『ヴァンパイアの聖所』で睡眠をとると、『死者の眠り』のムードレットが得られるようになりました。
- 泣き出した赤ちゃんのため、ホットタブから出て赤ちゃんの世話をする役目が、適切なシムに設定されるようになりました。
- 『芸術家肌』『名演奏家』の特質を持つシムは、ベース、ドラム、ピアノスキルがより速く上昇するようになりました。
- ピアノを弾いていたシムが、ピアノが爆破されたにもかかわらず、そのまま弾き続けられてしまうことはなくなりました。
- 『シムボットと裸泳ぎをする』願望は発生しないようになりました。
- レイトナイトがインストールされていない場合に、シムが永久に動かなくなってしまうことがある不具合を修正しました。
- (Macのみ)高層ビル内のプールで泳いだ際に、アクティブなシムの頭上のシムダイヤが見えなくなることがなくなりました。
- 執事が、雇い主の家の前に自分の車を長時間駐車したままにすることがなくなりました。
- シムボットがホットタブで『抱きしめようと誘われる』とショートするようになりました。
- ヴァンパイアに『日に当たり過ぎ』のムードレットがついている場合でも、ヴァンパイアランができてしまうことがなくなりました。
- ヴァンパイアがNPCの家で『ヴァンパイアの聖所』を使用した場合、不適切な振る舞いとみなされ追い出されるようになりました。
- 変身する前に狩りのターゲットにされていたシムが、変身してヴァンパイアになった後でも狩られてしまうことはなくなりました。
- 『ミイラと裸泳ぎをする』願望は発生しないようになりました。
- バーやラウンジのバーカウンターは爆破できないようになりました。
- スタイル作成(Create a Style)のプリセットをつかんでハーフウォールにドラッグした際に、ハーフウォールの上部にしかスタイルが適用されない、ということがなくなりました。
- 妊娠しているシムはケンカできないようになりました。
- シムが泳いでいるときや職場に向かっているときに、普段着に着替えてしまわないようになりました。
- 『ケンカに加わる』アクションの行動アイコンがアクションのキュー(実行待ち行列)に表示されるようになりました。
- ツインブルックで、(スターレベル1だけでなく)すべてのスターレベルが表示されるようになりました。
- 壁に掛けたフレームつき写真の高さを変えられるようになりました。
- ミイラがホットタブで『抱きしめようと誘われた』際に、『ずぶ濡れ』のムードレットがつくようになりました。
- シムがオブジェクトを爆破しようとしている際に、使用中のシャッフルボードの機能が失われてしまうことがなくなりました。
- 不動産システムにて、『プロスパールーム』『血清501』のアップグレード費用が適切な金額になるように減額されました。
- シムが裸泳ぎ中に溺死した際、死神とのやりとりの間は服を着るようになりました。
- レイトナイトがインストールされていない場合に、レイトナイトで追加された生涯の願望を持ったシムが原因で、『シムの作成』機能に異常が生じてしまうことはなくなりました。
- 地下鉄の駅を設置した際に、駅名に区画の名前が正しく反映されるようになりました。
- 幼児のシムが執事と社交した際に、『楽しさ』の欲求が回復するようになりました。
- ヴァンパイアが、『日に当たり過ぎ』のムードレットがついているにもかかわらず特殊な能力を得てしまうことはなくなりました。
- ブリッジポートの墓地<->図書館の移動の際に、誤ったルートをたどってしまう不具合を修正しました。
- 斜めの壁に設置したエレベーターを利用しての他の階への移動が、正常に行えるようになりました。
- NPCシムが、セレブのバーテンダーからでも料理や飲み物を正常に注文できるようになりました。
- プール/噴水を作る際に、凸型と凹型を切り替えたときにプール/噴水の形が正常に表示されなくなる不具合を修正しました。
- 『9184スターリング通り』(デフォルトでは劇場『ベケットシアター』が建っている区画)をブルドーザーで整地したあとに、再建設が正常にできるようになりました。
- 『バンザイラウンジ』でテーブルサッカーをプレイ中に、『中に入れてもらうよう頼む』アクションが表示されてしまうことがなくなりました。
- 地上階にあるプールの内側に壁を設置できないようになりました。
- 基礎に設置したプールが見えなくなったり、故意に削除されてしまう不具合を修正しました。
- パパラッチがプレイヤーのシムの写真を撮ると、セレブジャーナルの『写真を撮られた回数』に加算されるようになりました。
- NPCシムがプレイヤーのセレブシムにサインを求めてきたときに、『セレブに印象づけた』というメッセージが表示されてしまうことはなくなりました。
- 町の編集の建設/購入モードにて、ストロボライトを正常に移動させられない現象は発生しないようになりました。
- タオルを身に着けているシムの年代が上がった際に、シムの外見の表示が正常に遷移するようになしました。
- ブリッジポートにて、ベーススキルのチャンス『ビストロのバリトンとバス』で伴奏を行う場所が、(ビストロ『リトルコルシカ』ではなく)正常に『スティーブのオフィス&レストラン』に設定されるようになりました。
- フードトラックが、別の駐車スペースへと移動していく前に、十分な時間とどまるようになりました。
- シムがワールドの各所に移動しているときに、ゲームがフリーズしてしまう不具合を修正しました。
- 『ベランダ・ヴィラ』(ブリッジポートの住宅区画)の階段を削除したあとに、階段を再設置できるようになりました。
- シャッフルボードまたはダーツをクリックして『一緒に遊ぶ』を選択した際に、バーテンダーを遊び相手として選ぶことはできなくなりました。
- 赤ちゃんのシムが、訪問者の呼び出しに応えてシムを中に招くことはしないようになりました。
- シムが別々の階にいる場合は、エレベーター内でウフフなことができないようになりました。
- シムの作成(Create a Sim)で、タトゥーの『上級モード』を利用したときに、カーソルが正常に表示されなくなってしまう不具合を修正しました。
- シムが楽器を演奏している状態で、町の編集の購入/建築モードに入った際に、楽器が家族の持ち物に現れてスタックしてしまわないようになりました。
- セレブに適切にアピールしていないにもかかわらず、セレブと一緒にブランコに乗って遊ぶことはできなくなりました。
- ジャムセッションをしたり、チップをもらうための演奏をしたりすることで、セレブに直接アピールすることなくセレブと友達になれてしまう不具合を修正しました。
- 基礎に設置した噴水が変形してしまう不具合を修正しました。
- 職場へ向かう相乗り車から降りたシムが、ワールドから消滅してしまうことがある不具合を修正しました。
- 『誘い出す』アクションをとった際に、グループを正常に組めるようになりました。
- 地下鉄駅で『チップのために弾く』ことで稼いだチップが、バンドの収入額として正常に加算されるようになりました。
- バーが閉店時間になった際に、シムが幼児の子供をバーに置き去りにしてしまう不具合を修正しました。
- 映画キャリア(俳優)レベル10のボーナス『俳優トレーラー』内で寝て『十分に休んだ』ムードレットがついた際に、適切なムード上昇値が得られるようになりました。
- ブリッジポートに最初から住んでいるシムがセレブになれない不具合を修正しました。
- 高層ビルの住居エリアに現れたベビーシッターが、子供の世話が正常にできない不具合を修正しました。
- 死神が、バンドに所属しているシムの命を刈りとることができない現象が解消されました。
- ブリッジポートで、スタイリストのシムが仕事を成功して終えられない不具合を修正しました。
- 壁に沿った場所にホットタブをドラッグすると、ホットタブとその浴槽が分離されてしまう不具合を修正しました。
- サウンドエフェクトが改善され、ブリッジポートのダイナーのドアの音が正常に鳴るようになりました。
- 基礎の上に建っている家の2階にプラットホームを設置すると、ゲームがクラッシュしてしまう不具合を修正しました。
- ブラックライトをオンにした高層ビル内のライトを削除した際に、ブラックライトのエフェクトが残ってしまわないようになりました。
- 女性のチューブトップの服について、スタイル変更(Create-A-Style)が正常に機能するようになりました。
- 『盗癖のある者』の特質を持つシムが地下鉄の駅を盗むことはできなくなりました。
- ダメになった血清ジュースをシムの持ち物から削除しても、『吐き気を催す』ムードレットが消えない不具合を修正しました。
- アンビションに関連する建物がブリッジポートに自動で設置された場合に、クラッシュを引き起こす不具合を修正しました。
- 上級者プレイヤー向けとして、(これまで購入モードにリストアップされなかった)残りのビルとダストシュートが、デバッグセクションに登場するようになりました。
- チューニングの不具合を修正したことにより、シムは適切な状況でのみ嘔吐するようになりました。
- 執事が軽率にもセレブを追いかけることにより、勝手に区画を去っていくことはしなくなりました。
- ブリッジポートの『プロスパールーム』へ向かう際に、地下鉄を優先して利用するようになりました。

アンビション(Ambitions Updates)
- 『デジタルタトゥーアプリケーターを爆破する』チャンスを達成することができるようになりました。
- 爆破されて、もう存在しない椅子にも座れてしまうことがなくなりました。
- 消防士の仕事の受諾について、他の専門職より長い時間がかかることはなくなりました。
- 火事が鎮火しても、消防士の仕事が終了したと正常にみなされない不具合を修正しました。
- 消防士の仕事中にゲームをセーブして、そのセーブデータをロードした場合でも、仕事を正常に終えられるようになりました。
- 消防士キャリアでレベル10に達した際に開催される、『町への鍵』の表彰式への出席が正常に行えるようになりました。

ハイエンドロフト(High End Loft Stuff)
- バイブレーションベッド『ビブロマチックLN3000』のバイブレーションをオンまたはオフにしたときに、シムがスタックしてしまうことがなくなりました。

ワールドアドベンチャーズ(World Adventures Updates)
- 旅プランナーの旅行先のアイコンを、Ctrlキーを押しながらクリックした際に、ゲームが正常に動作しなくなってしまうことがなくなりました。
- 旅行地にいるときに、シムパネルのポップアップ表示にて、仕事に就いているシムが誤って無職と表示されてしまう不具合を修正しました。

ベースゲーム(Base Game Updates)
- 通常のバーカウンターでドリンクを作った際に、トレーに乗ったドリンクが、シムの手のところにスタックしてしまうことはなくなりました。
- ATI製のビデオカードを搭載したPCにおいて、空き区画に建物を建設した際に、壁の上部が見えなくなってしまうことがなくなりました。
- 『勇敢』の特質を持つシムがふたり以上いる世帯に現れた泥棒NPCが、そのうちのひとりのシムと戦ったのち去っていった際に、その他のシムがパニック状態のままスタックしてしまうことはなくなりました。
- 区画のタイプを変更した際に、区画名が削除されてしまう不具合を修正しました。
- バーナクルベイの"Hogan’s Deep Sea Diner"のサウンドエフェクトが正常に再生されるようになりました。
Return top