RSS FEED

Ambitions 新職業、特質、オブジェクトなど

Ambitions preview! - Edenstyle.it
List of Official New Stuff I've Seen/Read About in Sims 3: Ambitions - MTS Forum
Ambitionsで新しく追加される職業、特質、オブジェクト(動画などから確認したそうです)のリストや説明が、いろいろと載っています。


新しい職業
仕事中に操作する職業として以下の5つが新しく追加されます。
- Architect / 建築家 … 仕事の依頼を受けたら、まず依頼人をたずねて要求を聞きます。すると使用できる道具と、必要な条件(ベッド1つ、ソファー1つ、窓3つ、など)が表示されるので、これを満たすように改築していきます。仕事がうまくいくと、改築後の家/部屋を撮影してポートフォリオ(作品集)として残すことができます。
- Firefighter / 消防士 … 普段は消防署で同僚との関係を高めておき、火災や地震発生の知らせを受けたら現場へ急行し、消火活動をしたり、子供を救助したりします。活躍すると、その姿を見た他のシム、特に女性に好印象を与えるそうです。
- Ghost Hunter / ゴーストハンター
- Investigator / 探偵 … 依頼はチャンスやアドベンチャーのような形式で舞い込んできます。ゴミ箱、郵便受け、パソコンなどを調べて証拠を集めたり、張り込みをしたり、容疑者に聞き込みをして事件を解決していきます。あくどい探偵としてふるまうことも可能で、他のシムを恐喝したりもできます。
- Stylist / スタイリスト

(ラビットホールで働く)通常の職業でEducation / 教育が新しく追加されます。

医療キャリアは従来型の勤務に加えて、ワクチン接種など、操作する仕事がプラスされます。

市役所で登録することで、Self-Employer / 自営業者になることができます。
無職との違いは、各種スキル(ガーデニング、釣り、ネクター、写真、…)で作成したアイテムをConsignment Store / 委託販売店で売れるということです。普通に売るのとどう違うのかは、まだ分かりません。


新しいスキル
Inventing / 発明 … おもちゃ、小道具、Simbot(ロボット)、タイムマシンなどを発明できます。作製にはガラクタが必要で、これは虫や隕石のように町の各所に落ちているものをゲットしていくそうです。
Sculpture / 彫刻 … 金属、木、氷などの材料から彫刻品を作製します。他のシムの彫刻を作ることが可能で、町の有名人の彫刻を美術館に飾ることもできます。


新しい特質
Born Salesman / 天性のセールスマン … 作成したアイテムが高く売れます。
Dramatic / ドラマチック … 日々の出来事におおげさに反応します。
Eccentric / エキセントリック … Inventing / 発明スキルに優れます。
Eco-friendly / エコフレンドリー … 水の無駄遣いを嫌います。洗濯物を乾かすときに、乾燥機ではなく物干し竿を使うことを好みます。
Perceptive / 鋭敏 … Investigator / 探偵キャリアに向いています。
Savvy Sculptor / 有能な彫刻家 … Sculpture / 彫刻スキルに優れます。


願望
生涯の願望として以下のものなどが追加されます。
Descendant of da Vinci … 絵描きスキル、Inventing / 発明スキル、Sculpture / 彫刻スキルをマスター
Home Design Hotshot … 改築した家が、高い評価を得る
Super Stylist … Stylist / スタイリストキャリアの頂点に達する

願望の報酬として以下のものなどが追加されます。
Artisan crafter … 作製した発明品、彫刻品の価値が上がります。
Career Cash Booster … ボーナスが増額されます。
Entrepreneurial mindset
Fireproofing home
Suave Seller


タトゥー
美容院においてある、または購入したタトゥーチェアを使うことで、自分または他人にタトゥーを入れることができます。
タトゥーの模様はリカラー、リサイズ、組み合わせが自由自在で、体のどこにでも入れることができます。作ったタトゥーはセーブしたり、Exchangeでシェアすることもできます。
タトゥーが入れられるのは大人だけです。Teen(十代)およびそれ以下の世代のシムには、利用できません。


洗濯
洗濯機を購入すると、シムが服を床にほったらかしにしたりするようになります。
放置した服は、洗濯機にかけて洗濯し、乾燥機または物干し竿で乾燥させれば再び着れるようになります。洗濯した服を着ることで、ポジティブなムードレットが得られます。
この洗濯システムの大きな特徴として、洗濯機を購入することではじめて洗濯関連の要素がプラスされるそうです。洗濯機を購入しなければ、服が汚れるという概念はなく、服を放置する挙動も行いません。
プレイヤーの好みで生活サイクルに洗濯を取り入れるかどうかを選べるということです。
Return top