RSS FEED

Hands-On With The Sims 3 Ambitions

ロンドンでHands-On With The Sims 3 AmbitionsというAmbitionsの先行体験会が行われました。

この体験会の参加者の中に、プレイした感想や情報などをアップしてくださっている方がいます。
Q & A! I have just returned from the hands on in london. - The Sims 3 公式フォーラム
Get Hands-On With The Sims 3 Ambitions! - Electronic Arts UK Community
Ambitions hands-on preview - TSR
SimTimes
SimFans.de

これまでになかったような情報もかなりありますので、ちょっとずつになると思いますが、分かる範囲で少しずつここにもまとめていこうと思います。このうちいくつかは、Ambitions発売と同時にリリースされるであろうアップデートにて、Ambitionsなしでもプレイできるものもあるかも知れません。

- 新しい町Twinbrookが登場します。この町はかつて洪水に見舞われたという設定になっていて、その影響か町の半分は洪水の影響で湿っぽくもやがかかった状態になっているそうです。一方、もう半分はコインランドリーなどの新しい店が並び、ラビットホールも新しくなっているとのことです。

- コインランドリーということで、洗濯(乾燥)機が登場します。関連して、シムがシャワーを浴びる際には脱いだ服をかごに入れたり床に放ったりするようになります。洗濯機を使うことで、ポジティブなムードレットが得られるそうです。

- 新しいキャリアEducation(教育)が登場します。
 Level 1 : Playground Monitor / 校庭監視員
 Level 2 : Teachers Aide / 教員助手
 Level 3 : Substitute Teacher / 代用教員
 Level 4 : Elementary School Teacher / 小学校教員
 Level 5 : Middle School Teacher / 中学校教員
 Level 6 : High School Teacher / 高校教員
 Level 7 : Department Head / 学部長
 Level 8 : Assistant Principal / 副学長
 Level 9 : Principal / 学長
 Level 10 : District Superintendant / 理事長
 
- 購入、建築に続く第3のモード"Renovation Mode(改装モード)"が登場します。これはAmbitionsの新職業である建築家(Architect)に関連するもので、見た目に関しては購入/建築モードと変わりありません。(他人の家の改装中ながらだと思いますが)自分の『家族の所持品』にアクセスできるのが特徴で、前もって写真スキルで撮影した写真や、彫刻スキルで作製した芸術品で飾りつけることができるそうです。

- タイムマシンの中でウフフなことや赤ちゃんを作ることができます。赤ちゃんができた場合、タイムマシンの影響か両親よりも年を取った子供が出てくることがあるそうです。

- 新しいチートコードが登場します。
 ageupNPC : NPCに年をとらせます(世代を1つ上げます)。
 AlwaysBuyBuild : 火災発生時や泥棒侵入時などでも購入/建築モードを利用できるようにします。
 DiscoMaptags [on/off] : カラフルなマップタグの表示/非表示を切り替えます(何のマップタグかは分かりません)。

- 新しい特質"Dramatic", "Eco-friendly", "Eccentric"が登場します。

- トランポリンが登場します。踏み外すとけがをすることもあるそうです。

- その他、3種類のベッドなど新しいオブジェクトが増えます。
Return top