RSS FEED

The SuperComputer Phase 6

The SuperComputer - Phase Six - NRaas Industries

The SuperComputerがPhase 6になりました。
以下はPhase 6にて追加・修正された内容です。できるだけ自分のプレイで確認していますが、そうでない項目もあり(特に不具合の修正関連)、間違いがあるかも知れませんので注意してください。




- シムを絞り込む際の条件として、スキルを指定できるようになりました(Personal Info : Skill)。どのスキルがどの値、という感じで分類されています。

- シムの世代が上がったときに髪型が変わってしまうことがありますが、これはどの髪形になるかという遺伝子が各シムに設定されるためだそうです。
この髪型遺伝子を削除する機能が追加されました(Purge Genetic Hair)。『メンテナンス』から直接実行できるほか、『アラーム設定』から自動的に削除するようにすることもできます。

- 『ノームのリセット』機能が市役所メニューから『アラーム設定』のところに移動しました。

- 区画メニューに、世帯名を変更する機能が追加されました(Change Name)。

- 家系図をファイルに出力する機能が追加されました(Dump Genealogy)。『メンテナンス』のところにあります。(ただし僕が試した限りでは、エラーになってしまいました/Ver.75)。

- シムの作成(CAS)で、妊娠中のシムを編集した場合に、妊娠時に着ることができる服のみ選択可能なように変更されました。

- シムの名前を変更する際に、すべてのシムを対象に選ぶことはできないようになりました。
- 多くのコマンドにおいて、勝手にすべてのシムを対象にしてしまうことがあった不具合が修正されました。

- シムのステータス閲覧機能について、個人情報や人間関係に加えて仕事(Career)についての情報を見れるようになりました。

- 家系図で何世代分まで一度に表示するかを設定できるようになりました(Family Tree Levels)。

- パーティーを開く際に、呼べるシムの人数制限が撤廃されました。

- シムを招待する際に、すべてのシムを対象にすることが可能になりました。

- シムメニューの中級オプション→キャリアのところに、仕事に行かせる機能(Go to Work)、仕事を辞める機能(Quit)、上司を変更する機能(Choose Boss)、同僚に追加する機能(Add Coworker)、同僚からはずす機能(Remove Coworker)が追加されました。

- アクティブでないシムにアイテムを移動させた際に、アイテムが消えてしまうことがあった不具合が修正されました。

- アクティブな世帯にシムを追加した際に、ユーザーインターフェイスをbounceさせることがあった不具合が修正されました(bounceの意味は、ちょっと分かりません)。

- 設定のメニューの可視性で"Other"が追加されました。コンピューター、区画とシム以外のすべてのものが対象になります。

- シムメニューのベーシック、および区画メニューに、持ち物を並び替える機能が追加されました(Sort Inventory)。

- シムメニューのベーシックに持ち物を売る機能が追加されました(Sell Item)。

- シムを強制死させるときに、死因を自由に選べるようになりました。

- コンソールコマンド関連機能が追加されました(Console Commands)。
コマンドの追加(Add Command)、追加したコマンドの実行(Run Command)、追加したコマンドの削除(Remove Command)、データロード時に自動で実行させるコマンドの設定(Set Auto Command)ができます。
この機能はチートコードを利用するときに、コンソール(Ctrl+Shift+C)にコードを毎度キーボードで入力しなくとも、UIからマウスクリックだけで実行したりtrue/falseの切り替えをするのに便利です。
Return top