RSS FEED

1.12/2.7/3.3 + Ambitions 問題点、不具合

TS3: Ambitions - Known problems & causes (for EA) - The Sims 3 公式フォーラム

公式フォーラムに、最新パッチおよびAmbitionsにて発生する問題点や不具合がまとめられたトピックがありました。

ただし、誰にでも発生する問題を厳選しているというわけではなさそうなので、以前からある問題であったり、不具合ではなく仕様だったり、特定のプレイ環境やMODが原因となっている可能性もあります。
問題が自分の環境で発生したときなどに参考にする程度にしておくとよいでしょう。


1. 火事が発生した家の住人が『勇敢』(および火事に関係する特性)の特性を持っていると、ときどき火を自分で消してしまうことがあり、この場合消防士のシムにはトータルミッション数が加算されずミッションも失敗となってしまう。

2. シムがタトゥー入れやスタイリングを受けると、次の年代までの残り日数がリセットされてしまうことがある。

3. 服装を変えたときに、ゲーム内時間で30-50分程度シムが固まってしまうことがある。

4. ゲームサウンドが突如消えて、短時間の無音状態の後に、無音時に発生されるはずだったサウンドが一気に再生されることがある。

5. シムボット(B)を作成したシムボット(A)が老衰で死亡したときに、シムボット(B)は老衰で死ぬことがなくなる。医療キャリアの試験治療や、生命の植物が影響している可能性がある。

6. シムが死の花を持っていると死を回避できることがあるが、死の花ではなく死の(花の)種でも同じ効果がある。不具合ではなく仕様の可能性もある。

7. 隕石が郵便受けに命中すると郵便受けが破壊されてしまう。

8. シムが人間でないシム(シムボット、ミイラ、ゴースト)を見たときに、たとえ危機的状況(空腹で死亡寸前、便意ゲージゼロ、など)であっても、おびえたりするアクションを起こす。

9. 『きれい好き』などの特性を持っているシムでない限り、読んだ本を本棚に戻さず、しまいには本棚が空っぽになってしまうことがある。

10. 『きれい好き』の特性を持つシムが、キャリアに関係するものを含めて本を持ち去ってしまうことがある。医学誌を読むことがパフォーマンスのひとつになっている医療キャリアのシムにとっては特に大きな問題。

11. NPCのシムが幼児、赤ちゃんを公共区画に置き去りにすることがある。The SuperComputerのMODをインストールすることで修正できる。

12. 親が赤ちゃん、幼児に対してアクションをとれないことがある。

13. 町の編集画面に行くと、区画や世帯にバグが発生してプレイ不能になることがある。

14. 公共区画に設置したマフィン焼き器が機能しない。

15. [WAのみ] Twinbrook(Ambitionsをインストールすると追加される町)に、外国からの旅行者が登場しない。

16. 鬼ごっこをしたシムが、以後永久に、移動しようとしたときに走るようになってしまう。

17. いくつかの大き目の窓が、淡いミルク色に表示されてしまう。

18. 区画のコピーを配置したとき、または区画から住人シムを退去させて新しいシムを移入させたときに、彫刻台がまったく使用できなくなることがある。

19. 張り込みが必要なミッションにて、ターゲットとなる区画に行って張り込みを開始すると直ちに行動がキャンセルされてしまい、ミッションを完遂できないことがある。

20. 建築キャリアで部屋を改装した際に、改装の結果とても豪華な大邸宅になったにもかかわらず、『こんなみずぼらしい部屋には住めない』という警告を受け、シムの家族の要求したものが削除されてしまうことがある。

21. [WAのみ] 旅行に出かけたときに、家族関係または家系ツリーに問題が発生することがある。以前のバージョンから引き続き残っている不具合。

22. [WAのみ] 旅行先で発掘ができない。

23. 医療キャリアのチャンスにて、仕事を完遂したとみなされなかったり、スタックして診察をできなくなったり、チャンスを完了すると能力メーター(昇進/降格メーター)が著しく上昇/低下することがある。

24. ゴーストハンターキャリアで、捕らえたゴーストを正常に登録できないことがある。

25. 委託販売店が機能しないことがある。委託販売店関連のアクションを取り消して、再度アクションを行うと正常に戻ることがある。

26. 体の見た目だけが削除されるような感じで、シムが消えてしまうことがある。
Return top