RSS FEED

Rodiek氏、TwitterでLate Nightの新要素を多数公開

Twitter Take-over with Producer Grant Rodiek! - The Sims 3 公式サイト
The Sims 3のプロデューサーGrant Rodiek氏がTwitterに登場し、プレイヤーからの質問(おもにLate Night関連)に答えるというイベントが行われました。

The Sims 3: Late Night/twitter - Sims Wiki
そのやりとりの全文と概要が掲載されていて、Late Nightの新アイテム、新要素が多数公開されています。

新しいオブジェクト
- エレベーター : ウフフができます。
- シャッフルボード
- ダーツ
- バブルバー
- プロ仕様のバー
- 楽器(ドラム、ベース、ピアノ)
- ホットタブ : 3種類あります。ウフフができます。
- FXマシン : 炎、雪、きらめき、バブルといった効果を演出。このうちバブルは、トレーラーで確認できます。
- ヴァンパイアの祭壇
- その他いろいろ

新しい建築要素
- ビル : 形式としてはWAのピラミッドに似た『大きな骨組み』となっていて、おもに内部を建築して生活することができます。ビルそのものを自分で作ることはできませんが、様々な種類が用意されます。コストもピンキリです。
- 地下鉄 : ラビットホールの一種で、他の場所に設置した駅へと移動することができます。住居区画にも設置できます。運賃は無料です。
- ペントハウスの屋上など、プールを任意のフロアに作れるようになります。さらに、円形やカーブしたプールも作れるようになります。
- 壁にかけた絵の高さを変えられるようになります。
- 噴水を作成できるツールが追加されます。
- ハーフウォールを設置できるようになります。
- 既存のラビットホールに新しいデザインのものが追加されます。
- 信号機 : 普通の装飾オブジェクトで、実際の信号機のように機能するような仕様はありません。

新しいキャリア
- 映画 : 監督ルートと俳優ルートに分岐します。Ambitionsの医療キャリアと似た形式となっていて、スタジオの外で仕事をすることもあります。俳優オーディションが行われたり、B-roll(提供用の映像)の撮影といった要素もあるそうです。給料は他のキャリアと同じように支払われます。
- ティーンセレブリティ : 未成年専用のアルバイトで、子供でもセレブになることができます。

新しいスキル
- ドラム
- ベース
- ピアノ
- Mixology : 様々なドリンクの作り方、シェイクのしかたを学べます。"Mixologist"として働くこともできます(キャリアではないようです)。ドリンクによって、様々な効果が発生します。

新しいCAS要素
- 女性専用の胸スライダーが追加されます。
- 筋肉スライダーが追加されます。既存の『筋肉の量』スライダーとは別物だそうです。
- 髪型、服、ひげ、タトゥーの種類が増えます。
新しいスライダーも、既存のスライダー同様にパラメーターが子供に遺伝します。

新しい特質
- Shy : シャイ
- Star Quality : セレブに関連した特質
Late Nightで追加される特質はこの2つだけ、とのことです。

新しいNPC
- パパラッチ : セレブについて回り、写真を撮ったりします。
- バウンサー(用心棒) : クラブなどの前に立ちふさがり、セレブ以外のシムの入場を拒みます。
- 執事 : 自宅に雇うことができます。

バンドについて
- ギグをすることができます。
- お金を稼げます。ただし、ダメなバンドならば話は別です。
- 他のシムとバンドを組んだり、メンバーを追放することもできます。

ヴァンパイアについて
- 寿命が通常のシムより長いです。若年と大人の世代が、特に長くなっているそうです。
- 日中でも外に出ることは一応可能ですが、長時間太陽の下にいるとダメージを受けるため危険です。基本的には夜に行動します。
- 通常のシムの『空腹』の代わりに『渇き』の欲求を持ちます。血しょうフルーツ, 血しょうパックを食べたり、他のシムの血を吸うことで渇きを癒すことができ、怠ると死んでしまいます。
- 血しょうフルーツ、およびその種は店で買えます。栽培する際にはガーデニングスキルが必要です。これらのアイテムはすべて赤い色をしています。
- 他のシムの血を吸うときには、ロマンチックな雰囲気になっている必要があります。
- 他のシムを探し当てたり、心を読んだり、瞬間的にパワフルになる能力を持っています。
- ヴァンパイアの子供も学校に行く必要があります。ただし日光の下は危険ですので、すばやく屋内に行かせる必要があります。
- うっすらとした肌色の、独自のスキンカラーを持っています。
- 通常のベッドまたはヴァンパイア用の祭壇で眠ります。
- ポーションを飲むことで通常のシムに戻れます。
- ヴァンパイア専用の特別な振る舞いをします。
- 『渇き』を癒せずに死んだ場合、通常のシムが空腹で死んだときとはまったく違ったゴーストになります。
- ヴァンパイアになるには、ヴァンパイアと会い、友達になって説得する必要があります。『ヴァンパイアの隠しバー』が最適な場所だそうです。
- にんにくを食べるとサプライズなことが起こります。

その他
- 美しい地平線、海岸線、高層ビルなどを特徴とした新しい町が追加されます(町の名前は未定)。既存の町から出かける方式ではなく、リバービューやツインブルックのように、新規のワールドとして追加されます。
- VIP専用エリアでは、有名なシムに出会え、高価なオブジェクトに囲まれ、美味なドリンクが愉しめます。
- "Make a move"というアクションが追加されます。ロマンチック系のアクションだそうですが、詳細は不明です。
- 座りながら会話したりドリンクを飲むことができます。
- 既存の町にもセレブ、バー、バンドなど、Late Nightのすべての要素を追加することができます。
- ホットウイングなどの料理のレシピが追加されます。
- グループを組んで行動することができます。恋人とグループを組めばデートみたいにできます。
- 新しいダンスモーションが追加されます。
- NPCがパーティーを開催するようになります。さらに、プレイヤーのシムが飛び入り参加することもできます。
- クラブの前にバウンサーがいる場合、セレブステータスが高ければ普通に入れますが、それ以外にも賄賂を渡したり、忍び入るなどの手段で入ることができます。
- 水面反射の新しいエフェクトが追加されます。WAの中国、エジプトで特に効果を実感できます。
- 新しい音楽が追加されます。
- 新しいスキルやキャリアに関連したチャンス、願望が追加されます。

以下は、Twitterで要望や質問があったものの、少なくともLate Nightでは追加されない要素です。将来のEPで追加するプランがあるのか、あるいは永久に追加されないのかどうかなどは、いっさい明言されていません。
- ボウリング
- マイク
- ヴァンパイア以外のスキンカラー
- ヴァンパイアの棺
- DJブース
- ラビットホールの中身公開
- 自動車乗り降りモーション : 消防車、レーシングカーなどあらゆるタイプの車に対応させないといけないため、難しいそうです。
- 実在のVIP
- ホテル
- 海で泳ぐ
- ペット
- 螺旋階段
- 地下パーキング
- 天気
- オープンレストラン
- 折りたたみベッド
Return top