RSS FEED

1.14/2.9/3.5/4.2 ゲームアップデート

ゲームアップデートパッチがリリースされました。

The Sims 3 公式サイトに掲載されているアップデートニュースにて、アップデートをする前に Girl Doll Dressed を削除するように書かれていますので、まだの方は対処してください。

Girl Doll Dressed をはじめて聞いた、よく知らない、という方はこちらの投稿を参照してください。
Girl Doll Dressedに深刻な不具合

ランチャーでアップデートできない場合はEADMを再インストールしたり、SimsWikiから直接パッチファイルをダウンロード、実行してみてください。
1.12 : TS3 PatchingBG
2.9 :  TS3 PatchingEP01
3.5 : TS3 PatchingSP01
4.2 : TS3 PatchingEP02

1.14/2.9/3.5/4.2 更新内容
- 家系ツリーにて、死んだシムが旅行中になると生存しているよう表示されてしまうことはなくなりました。
- 設計台で描いたスケッチの価値が、シムの絵描きスキルと職業レベルに応じて正しく変化するようになりました。
- プールの壁に設置した絵を見ようとして、シムが水面を歩いてしまうことはなくなりました。
- シムが他のシムに対してイメージチェンジをする前にゲームをセーブすると、即座に"Error 13"が発生してしまう問題を修正しました。
- ゴーストハンターのシムが、子供のシムに対して霊魂除去機を見せびらかすことはしなくなりました。
- 町の編集にて、アクティブな世帯の変更ができないことがあった問題を修正しました。
- シムの持ち物に特定の種があるときに、釣りができなくなっていた問題を修正しました。
- 町の編集にて、区画を削除したときのメモリーの使用を最適化しました。
- 購入モードにて、複雑な家を建造したときのメモリーの使用を最適化しました。
- 『簡単な警察の仕事を引き受ける』アクションの最中、大きなストレスがたまった場合は、シムが警察署から出てくるようになりました。
- 町の編集の世界エディターで区画を設置した際に、ゲームが一時的にフリーズしてしまうことはなくなりました。
- 彫刻台に置かれた彫刻を、購入モードでドラッグしようとしてキャンセルしたときに、機能が失われてしまうことがなくなりました。
- イメージチェンジの最中にメインメニューに戻った際に、スタイリング台が機能しなくなってしまうことがなくなりました。
- 掘削機で掘ってできた穴を、『盗癖のある者』の特質を持つシムが盗むことはできなくなりました。
- 町の編集の世界エディターにて、区画を歩道の上に設置することはできなくなりました。
- 彫刻台で彫刻を作成し、ゲームをセーブしてロードした際に、作成した彫刻が正しく機能するようになりました。
- 旅行先で消防車を運転した際に、消防車がメンテナンスされ正しく動作するようになりました。
- 探偵キャリアにて、特定の事件のステップを解決できないことがあった問題を修正しました。
- 消防士やゴーストハンターのシムがいる世帯をカタログにセーブして、町に配置した場合でも、それらのシムが仕事を続けることができるようになりました。
- セーブデータをロードした際に、シムが見えなくなってしまうことがあった問題を修正しました。
- 生涯の願望“Possession is 9/10 of the Law” の達成において、適切な盗品の価値の金額分が必要とされるようになりました。
- ガラクタ置き場を不動産システムで購入することはできなくなりました。
- アンビションバージョンのランチャーでアップロードしたコンテンツが、正しく機能するようになりました。
- 収穫機を使って『収穫を開始する』アクションをとった際に、アニメーションがポップする問題を修正しました(63294)。
- 消火器のアップグレード状態が、ゲームをセーブ、終了、ロードした後も残るようになりました。
- セーブデータをロードしたときに、世帯のメンバーが消滅してしまうことがあった問題を修正しました。
- "Intrigued by Great Lecture(講演に興味をそそられた)"のムードレットがアイコンで表示されるようになりました。
- アクティブな世帯でないシムが、携帯ナップセットで遊んでいる状態から正しくやめられるようになりました。
- 発明台で発明していて火がついたシムが、消防士が呼ばれたときでも火を消すことができるようになりました。
- 旅行した際にシムの人間関係が壊れてしまうことがあった問題を修正しました。
- アブラカタブラ(洗濯機の魔法のノーム熊)が消えて、シムの移動を阻害してしまうことはなくなりました。
- 自営業のシムが目覚ましをセットした際にクラッシュしてしまう問題を修正しました。
- アンビションがインストールされた状態でも、Create-a-Worldが正しく動作するようになりました。
- セーブデータをロードしたときに、小/中サイズのデジタル写真フレームが空中に浮いてしまうことはなくなりました。
- 表彰式の後アクティブな世帯を変えた際に、シムが市役所で永久に歓声をあげ続けることはなくなりました。
- 掘削機で掘った穴を、発明家が爆破したり持ち出すことはできなくなりました。
- アンビションで登場する魔法のノームが正しく機能するようになりました。
- シムが年をとった際に、壊れていたり適切でない髪形になってしまう問題を修正しました。
- 発明品を委託販売店で売った際に、自営業のシムの利益として正しくカウントされ昇進メーターに反映されるようになりました。
- 『他人にタトゥーを入れる』のアクションをとった際に、シムのアニメーションがおかしくなることはなくなりました。
- Macのみ : チェコ語版のランチャーにてテキストがおかしくなっていた問題を修正しました。
- Macのみ : ダウンロード購入版のランチャーがクラッシュしてしまう問題を修正しました。
- Macのみ : ランチャーのアイコンが正しく光っていなかった箇所にて発生していた、いくつかの問題を修正しました。
- Macのみ : 町の編集の世界エディターにて、区画を設置したときにクラッシュしてしまうことがあった問題を修正しました。
Return top